なぜ7キロ

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

6〜7年前、なにかに取り憑かれたように毎日10キロを走っていた時期がありました。一度に700kcalほど消費するうえに走った後はまったく食欲が無くなるので1ヶ月で7キロ痩せてしまったことがありました。どうしてあんなに走っていたんだろう。

最近ランニングをしています。ランニングなんて呼称はおこがましいですね。早歩きというには速く、かといって「走ってます!」と胸を張っては言えないくらいの遅さでだらだらと足を前に運んでいます。

たぶん、そんなに好きじゃないんですよね、ランニング。でもなんだかんだ走っているのは手軽に疲れられるからなのだと思います。特段、身体を使うスキルを持っていないヤマダができる強度のある運動がランニングなんです。

走る距離はムリをせずに5キロくらいにしているのですけれど、たまたまテレビでみた「あさイチ」に吉川晃司が出ていて毎日7キロ走っているというじゃないですか。さすがいつまでもかっこいい人は違うなぁ、とすぐに感化されたヤマダは距離を2キロ延長。

酸欠で気絶するかと思いました。5キロにしとく。

今日満枠です。進行次第で17:00あたりに空くかも。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする