遠い道のり

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

自室の片付けというか収納に取り組んでいます。最終目標は「家具以外のものを床に置かない」ことです。ヤマダは床置きがクセになっていて、なんでも床に置いてしまうのです。あと出かける前に「やっぱりコレやーめた」と脱いだ服をソファに重ね置いていくクセもあります。

ヤマダは持ち物が多く、一人暮らし用物件にしては大きめのクローゼットもすでに乗車率が150%を超えており、しまいきれない物やしまいにくい物をとりあえず床に置いてしまうんですよね。

なぜ長年にわたり身体に染み付いた悪癖を払拭しようと足掻いているのかと言うとロボット掃除機を導入したいからです。ヤマダは掃除がキライで、まぁキライでもやるんですけれど、掃除が好きな人より頻度は少なめ。ベッドに横たわりながら「ああ、床の隅っこにホコリたまってんなー。まぁ、明日の朝やるか」と思いつつ寝てしまうタイプです。そして翌朝もやらないタイプ。

床置きをやめてロボット掃除機を導入すれば掃除機やワイパーでの手掃除からは解放されるはず。そのためには床に極力モノを置かないライフスタイルが前提となるわけです。

やる気はあるんですよ。あるってば。

今日は15:00以降が空いています。明日あさっては連休です。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする