クローゼットで暮らす

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

引き続きモノを減らす週間です。

食料品と日用品のみを買い、それ以外は家の中にあるモノで解決を試みています。だいたいね、クローゼットの中になにか入っているものなんですよ。

先日もDJコントローラーと家のオーディオをつなぐケーブルがなかったのでAmazonで買おうと思ったのですが、クローゼットを探したら出てきました。

新しい加湿器を買おうと思っていたのですけれど、もともと持っている加湿機能つき空気清浄機のフィルターを交換すると新品同様になる、とネットでみたのでフィルターを注文。粗大ゴミへ出さずに済みました。

昨日YouTubeでイラストレーターさんの仕事場探訪がやっていて「古着やビンテージの家具を使うようにしている。新品はできるだけ買わない」と言っていたのにモロ影響を受けた感じ。

今あるものを活用して、いらなければ捨てて、その上で必要なものを買っていきたいですね。ネット検索の過程で知ったのですが「断捨離」は登録商標なのだそうです。あんまり気軽に使えなくなりそう。

今日と明日はおやすみです。お問い合わせの返信は11/17(木)10:00ごろになります。よろしくお願いします。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする