エッチュー

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ゲストと京葉線沿いの話をしていたとき、ヤマダふと以前からの疑問が急浮上しました。

「越中島」って「こしなかじま」ですっけ?「えっちゅうじま」でしたっけ?

正解は「えっちゅうじま」なのですが、まぁ「こしなかじま」とも読めることは読めます。ただ地名はその地域での呼び方が正しい。

そんな話をしているうちにヤマダは中学の同級生のことを思い出しました。その彼の家は「越中屋(えっちゅうや)」という酒屋さんでヤマダは親しみをこめて彼をエッチューと呼んでいました。

彼は特に嫌そうではなかったのですが、そう思っていたのはヤマダだけかもしれません。思えば多感な中学生が屋号で呼ばれるっていうのもあまり嬉しくなかったんじゃなかろうか。歌舞伎役者じゃないんだから。

そんな若き日のことを思い出した越中島の話でした。ちなみに越中屋は今も健在。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする