逆効果

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

信憑性のほどはわかりませんが気になる記事を見つけました。

「お酒といっしょに炭水化物を摂ると二日酔いになりやすい」

なんですって?!ヤマダの長年の認識と真逆です。よく「空きっ腹で飲酒すると酔いやすい」とかいうじゃないですか。違うの?

なんでも炭水化物を摂りながらの飲酒は

炭水化物は肝臓の「代謝」

アルコールは肝臓の「解毒」

という2つの肝機能を同時に稼働させるため、そして「代謝」と「解毒」では「代謝」のほうが優先して行われるので「解毒」が間に合わないとのこと。解毒がしきれず翌朝まで持ち越された状態がいわゆる二日酔いなのだそうです。

むぅ、なんだか納得せざるを得ない話です。これからは飲みに行った時ポテトフライ頼むの控えよう。普段食べないようにしてるから飲みに行ったときのポテトフライすごく楽しみだったのに…。

今日は12:30〜14:30が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする