当たったけど

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

10年くらい前からぼんやり取ろうと思っていた管理美容師の講習の抽選に当たりました。

美容師免許を取得後3年以上経過で有資格、合計18時間の講習を受ければ取得できます。試験なし。たぶん飲食店の食品衛生管理者なんかに近いんじゃなかろうか。

ただ、取得希望者に対して応募者が多いので首都圏だと思いのほか抽選にもれたりするんですよね、ヤマダなぞは1〜2年に一回くらい思い出したように応募するのでなおさら当たらなかったします。

うーん、有明まで出かけて1日6時間×3日間かぁ。かったりーなぁ。当たったら当たったで気が進まないくらいの資格なのです。まぁ10年間先延ばしにしていたくらいですからね。どうするかなー。

今日は満枠です。明日は空きあります。お問い合わせください。

たまに独り言(最終更新 8/1 NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする