速弾きの代償

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日は月曜日なのにたくさん来ていただきありがとうございました。儲かりました、うふふ。

カラーを塗るたび、カットでハサミを持つ手首を返すたびに鈍い痛みが右腕の肘下に起こります。ヤマダの仕事においてはよく使う部位なのでちょっと気になったのですが、原因が思いつきません。原因、原因かぁ。あっ!

X JAPANのギター練習じゃね?!

X JAPANのギターに取り組み始めてから2週間。当初思っていたほどテクニカルではないことに安堵したのも束の間でした。速い、とにかく速い。

ギターを速く弾くには力を抜くことが大切らしいのですが、ヤマダはもともとギターの弦が切れるくらい力強く弦を弾くプレイスタイルだったのでチカラを抜けっつったってね、チカラ抜けって言われただけでチカラを抜けたら苦労しねーんだよ!取り乱しましたごめんなさい。

そんなわけで余計なチカラが入りっぱなしでギターの速弾きをしていたら腕を痛めた話でした。

今日はおやすみです。今日休めば腕は治りそうです。明日からまたよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする