キー高め

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

スマートスピーカー「アレクサ」の調子がイマイチです。「アレクサ、行ってきます」と言うと全ての家電の電源がオフになる設定をしているのですが、2日前からアレクサの反応がおかしくなってきました。

「アレクサ、行ってきます」というと「はい、いってらっしゃい」という返事と共に家電全てがオフになっていたのですけれど、ここ2日

「アレクサ、行ってきます」というと「いってらっしゃい、素敵な1日を!」と、突如キー高めのキャピ声なアレクサが登場。ど、どうした?!しかもキャピ声を出すだけ出して家電は何ひとつオフにならないという体たらく。

むぅ、せっかくいろいろ設定したのにキャピ声に送られるのみの朝。声も以前の落ち着いた女性秘書風の声がよかったのに。

本日年内最後の営業です。満枠です。無事に夜まで良い仕事をしたいと思います。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする