ノドグロ

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは15年ほど前に島根に行った時に食べたノドグロの美味しさに感激して以来のノドグロ好きです。

外食に行った時にノドグロがあると必ず頼むのですけれど、そもそもこっちにはあまりノドグロが出回ってません。でも需要と流通のおかげで以前よりは見かけるようになったのかな。ヤマダ、ノドグロは日本海でしか獲れないのかと思っていましたが、釣り好きの人に聞くと普通に房総でも釣れるそうです。日本海のほうがたくさん獲れる、というだけみたいです。

反射的に手に取ったノドグロの魚肉ソーセージ。そんなに期待してなかったけどけっこう美味しかったです。でもノドグロが入ってるかどうかはわからん。

魚肉ソーセージといえばこの包装。子どものときに開け方がわからず結局金属部分を歯で捻じ切っていました。令和になってもまだこの包装なのかよと溜息しましたがスマートにフィルムがはがれるようになっていました。そりゃそうか。

今日は15:00〜17:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

去年10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする