憧れの置きギター

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

エレキギターを弾いていてなにが楽しいかってリハーサルスタジオに行って大きな音でギターを弾ける時に勝るものはありません。

しかし、それをするためにはギター本体と機材の入ったケースをスタジオまで運ばなければならないのです。車に乗らず、スタジオ帰りにお酒を飲む(早く気軽に飲める世界に)ことも楽しみにしているヤマダの移動は電車かタクシーです。つなぎの移動では背中に4キロ、片手に5キロの状態で歩くことになります。その姿、まるでゴルゴタの丘に向かうキリストかのごとく。

よく行くスタジオが回数券を購入するとスタジオにギターと機材を置いておけるサービスをやっていると知り、もうね、すぐ買いましたよ回数券。

コレで手ぶらでスタジオに行き、ギターをかき鳴らして、手ぶらで帰る、という夢の態勢が整いました。

手ぶらで身軽だったので一駅歩きました。手持ち無沙汰だったのでコンビニで缶ハイボールを買って飲みながら帰りました。

…。

なんかダメな人じゃない⁈

今日は14:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする