息子出動

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

母より電話がありました。先日髪を切りに来てくれたばかりなので何の用かと思ったら携帯電話の機種変更についてでした。

機種変更と言っても「そろそろ今のスマホ飽きたから新しいやつに」的なものではなく、今使っているガラケーが使えなくなるから替えざるを得ないガチな方のやつです。ガラケーの回線が停止する来年の3月を控え、携帯キャリアからひっきりなしに通知のハガキが届くのだそう。

「なんか通知のハガキがしょっちゅう来るから今日携帯のお店で機種変更してきちゃおうと思うのよ。無料で交換してくれるらしいし」

へー、無料で交換してくれるの?気前いいねー。でもオレの方でも調べてみるからちょっと待っててよ、と言うと

「大丈夫よー。無料だし、お店の人がいろいろ相談に乗ってくれるらしいからー」とネギを背負ったカモ丸出しの発言をしてきたので

いやいや、タダなんてそんなうまい話があるもんかねぇ。なんやかんやいらないオプションをつけられて毎月の料金が増えちゃうかもしれないよー。

「そんな…。大きい会社がウソなんかつかないでしょうよ」

ウソはつかないと思うけどね、携帯電話会社ってなんかモヤッとしたお金の取りかたをしたりするのよ。とにかく今日お店に行くのはやめてください。オレが調べるから。

ネットで調べてみると確かに無料で交換はしてくれるようです。ただ「条件」とか「※」などの但し書きの多いこと。生命保険の約款レベルです。この手のものに疎く高齢の母が単騎で乗りこんだ日には丸め込まれるとまでは行かないまでも余計なオプションの2つ3つは持って帰ってきそうです。

結局、キャンペーン終了期限の5月末までのどこかで予定を合わせてヤマダも同行することにしました。ちょっとめんどくさいですが仕方ないですね。息子、出動してきます。

今日もおやすみです。明日からよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする