広告うるさい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ネット検索で調べようとしたデータが拾われて関連性のある広告が出てくることがよくあります。あまりにも的確にヤマダのニーズをつかまえに来るものですから「もしかしてオレってGoogleに心の中を見透かされてる?!」とさえ思うほどです。おそろしい。

ヤマダの最近の検索ワードと言えば「株式投資 始め方」「腹筋 割るには」「蒔田彩珠」なのですが、その検索ワードを拾われるのかYouTubeに投資とダイエット関連の広告ばっかり出てくるんですよね。

しかもちゃんとしてそうな広告だけならいいのですが「いますぐ月収を20万円増やす副業を始めませんか?」とか「中年の脂肪はアレを使えば一瞬だよ?」みたいな詐欺まがいのものがほとんど。

もしヤマダがいますぐ月収が20万円増える方法を知っていたら誰にも教えないし、消費カロリーが摂取カロリーを上回らない生活習慣を一定期間続けない限り、ぜったい痩せることはありません。

そうは言っても人間の欲望へダイレクトに請求してくる広告にはそれなりの反響があるものなのでしょうか。広告にうんざりしすぎてYouTube premiumを検討中です。そうやってサブスクが増えてゆく。

今日は10:00〜13:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする