今年はどうする?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

「麒麟がくる」終わりましたね。コロナの影響で初の越年となった大河ドラマ、久しぶりの戦国時代ものだったこともあって視聴率も良かったみたいです。でもヤマダの周りで見てた人がさっぱりいなかったんですよねぇ。誰とも語り合えなかった…。

なんだかんだと4年連続で見ている大河ドラマ、「おんな城主直虎」「西郷どん」「いだてん」そして「麒麟がくる」。よく見たもんだなぁ。でも1年通して1人の人間の生涯をじっくりと描くドラマって他にはないですよね。ヤマダはけっこう好きなんです。

ただ、毎年あたらしい大河ドラマを録画するかどうかを決めるのは悩むトコロで、1年通してみるってちょっと気構えがいるんです。見始めたが最後、ちゃんと全部見たくなる性格ゆえに本来娯楽であるはずのドラマ鑑賞に義務感が生じてしまう謎のプレッシャーよ。

そして今年の大河ドラマが今夜からスタートです。どうしようかなぁ、ひとまず第一話は見てみようかなぁ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする