思い出の責任感

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

趣味の範疇と言えどバンド内にも「オーナー」と「リーダー」的なポジションが存在します。船に例えると、船に例えるとか大航海時代ですがオーナーがエンジン、リーダーが羅針盤ってところでしょうか。オーナーがやりたい曲とか雰囲気をつくって、リーダーが仕切る、みたいな感じ。

バンドなんて全員合わせても多くて5、6人ですからオーナーとリーダーは兼務なんじゃないの?と思われそうですが、コレがそうでもありません。もちろん1人で兼務する場合も多々あります。ヤマダも1度やったことがあります。

ヤマダはいいトシしてこんな頼りない感じなので意外に思われそうですが、1度引き受けたことは放り出せないタチで、しかもできるだけちゃんとやりたいタチで、それが災いして自分がバンドの中心だったときはけっこうしんどい思いをしました。遊びと言えど年齢もバックグラウンドやステージも違う大人たちに同じ方角を向いてもらうのは本当に大変なことです。

今、参加させてもらってるバンドでは気楽にギターを弾けば良いだけの立場なので楽しくやっていますが、今思えばあの時のキリキリと胃が痛む感覚もわるくなかったかなぁと思ったりするのです。いや、もう二度とやらないけど。

きょうは12時以降ガラ空きです。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする