事実上引退

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先週末来てくれたゲストと山登りの話になりました。今年はニュースで登山の事故が多いような気がすると。ヤマダも同感でした。

ゲストはアウトドア全般が趣味で、ヤマダもちょこっとだけ山登りはかじったことがあります。平均年齢がヤマダよりも10歳以上若く、しかもちょっと無鉄砲なパーティの仲間に入れてもらっていたので辛い思い出がたくさんあります。

特に辛かったのが百名山になっている妙高山です。崖みたいなところを命綱無しで岩壁沿いに歩かされたり、岩に打ちつけられている鎖だけが頼りなのに「その鎖はいつ切れるかわからないから掴むな」と言われたりと気分はほぼトム・クルーズだったのですが、なんとか10時間の山行をやり遂げ下山したときは腰が抜ける思いだったのをおぼえています。

いちばん調子の良かったときは「いつかは槍ヶ岳や穂高岳に登ってみたいなぁ」なんて思っていたものですが、日光の男体山に登ったのが既に5年前。山登りをするモチベーションは今のところ湧いてこない感じです。

ヤマダは臆病なわりにオートバイとか登山とか危険を伴うレジャーをやってきたのですが、命を落としたり大怪我をしなかったのは運が良かったというほかないほどのおっちょこちょいのうっかり者でした。

ニュースで登山中の滑落や墜落の話を聞くと全身がゾワっとします。ヤマダも登山で「ここ落ちたら生きて帰れないよなぁ」みたいなところを泣き叫びながら通った記憶がよみがえります。ああ、こわい。もう行かない!引退!

今日はおやすみです。神宮で野球観に行ってきます。

8/19(土)14:45〜吉祥寺でライブに出ます。詳しくはこちら

たまに独り言(最終更新 8/1 NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする