やっと治ってきた

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

年末から痛かった左アゴがやっと良くなってきました。それにともなって口の可動域も広くなってきて食事もアゴを気にせず美味しく食べられるように。年末年始のおいしいものをたくさん食べられる時期にぶつかってしまったのは悲しかったのですが、食べなかったので太らなかったですね。いいんだかわるいんだか。

理由はマスクをしながらたくさん話したことにあるように思います。マスクで下アゴをひっぱられながら半端に口を開いてしゃべっているうちにアゴ周りの筋肉を痛めた、というのがヤマダの推測。いわゆる広義の顎関節症なのでしょう。

口が大きく開かないっていうのもけっこう難儀なもので、食事のほかは不意のあくびもなかなかの痛さです。あくびしながら「うぎっ!うぎゃ」みたいなおかしな声が出てしまいます。

口が開きづらいストレスでついムリヤリ「んぎぎっ、ぬあー!」と開かせようとしてしまいますが、経験上コレは悪化するだけです。やっぱり筋肉系の痛みは焦らず動かさずじっくり治すのがいちばんですね。このまま痛くならないといいなぁ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする