写真も捨てられない男

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

スマホに溜まっていた夥しい量の写真をGoogleフォトに移行しました。容量無制限で無料だなんてすごい。

ヤマダはハードとソフト両面においてモノが捨てられない男で、外にも中にも余計なものがいっぱいです。ムダの多い人生だったなぁ。まだ生きるけど。

で、Googleフォト移行後にスマホ本体から画像データを削除したのですけど、アレって一括削除できないんですね。画面内にある画像はまとめて消せるものの、一度に括れるのはせいぜいが24枚ほど。それを繰り返して1500枚ほどの画像を目視しながら削除する作業はなかなかに辛かったです。

そして過去の写真を見るにつけ、こんなに久しぶりに見たってことは必要性はまったくないってことだよなぁ、と改めて思ったりしましたが、そもそも写真ってそういう属性のものなんですよね。必要性はないけどあれば見る。

個人的には面白い写真がいくつかありましたが、内輪寄りのものがほとんどです。今回はヤマダの登山山頂特集でまとめておきます。


今日は12:00〜14:00と15:00〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする