その資格はない

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

中年は最近日焼けに気をつけています。いい年してさっぱり貫禄がついてこないのでシワはもう少し出てきてもいいんじゃないかと思うのですけれど、シミはなぁ、できれば発生を最小限にしておきたいんですよね。

ただ、ヤマダはとにかく日焼け止めローションがキライです。あの塗る瞬間の「ヒヤッ、ヌルッ」が気持ち悪いんですよねー。塗り終わったあと、肌に一枚膜が張ったような感覚も苦手。スプレーは手軽なんですけど昨夏に顔に吹き付けたとき目の中に入って悶絶したことがあってそれ以来使っていません。顔に使っちゃいけないんでしょ。知ってる。

梅雨明けしたら先日買った日傘を使うかもですが、今のところUVパーカーを来て出勤しています。羽織るだけなので楽ちん。

ヤマダは徒歩通勤なのですが、途中で東西線の高架をくぐるんです。ほら、高架下ってけっこう自転車の駐輪場に使われてるじゃないですか。日焼けしたくない中年は少しでもの日陰を求めて自転車置き場を歩いて行きます。

いつも心苦しいのが自転車駐輪場の管理をしているシニアの方々から「おはようございます!」とか「行ってらっしゃい!」なんて優しい挨拶をされてしまうことです。真っ黒のUVパーカーをフードから被っている大男はいつも小さくなって挨拶に応えています。違う、違うんだっ。オレは利用者じゃないんだっ。ただ日焼けをしたくないだけの、己の保身が目的の小さい男なんだっ。そんな優しい言葉をかけないでくださいー。

今日はおやすみです。水曜は午前中空いてます。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする