ついに退役

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ベタなコントで聴くような昔風の時限爆弾のタイマー音がするなと思って音源をたどってみたら、電気シェーバーからでした。

1ヶ月前くらいから不調でなんとかだましだまし使っていたのですが、何日か前に完全に沈黙していました。スイッチを押してもまったく動きません。

まさかのNational。液晶画面が完全に消えています。

と思ったら唐突に明滅を繰り返して断続的にモーターが唸る音がします。さながら学校の壁掛け時計が秒を刻むかのごとく。

なんと18年つかいました。物持ち良すぎるだろう。途中で数年T字カミソリを使っていたので18年まるまると言うわけではありません。デザインも良くとても気に入っていて、何度も替え刃と充電池を交換しながら使ってきました。

さすがにモーターとスイッチがダメになっては治しようがありません。17年ありがとう。オレの朝はいつも君を握ることから始まっていたよ。少し寂しいなぁ。

新しく買ったブラウンのシェーバーがおそろしく良く剃れます。そんなに嬉しくもありませんが。

きょう夕方から空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする