例えに納得

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

母から「冷蔵庫買ったのよ〜」という喜びを伝える電話がありました。ヤマダの実家がある相模原市はかなり大きな市なので特別給付金の振り込みはもう少し先になりそうみたいですが「近いうちに10万円入るんだし買っちゃえ!」そんなノリで買ったそうです。昔からノリはよかった。

少し前から調子は悪かったようですが、安い買い物でもないですし、なにより食材の移行にまつわる各種作業が億劫で先延ばしにしてしまっていたとのこと。ただ、真夏に壊れたらシャレにならないので、早めに買っておいたほうがいいんじゃない?と息子も助言していました。

それにしても母のテンションよ。冷蔵庫って買ってそんなに嬉しいものかなぁ?そんな疑問を母に投げかけると

「まぁ、料理が好きな主婦は新しい冷蔵庫を買ったら嬉しいんじゃないかしら。アンタが新しいエレキギター買うようなもんよ」

す、すごく納得した。それはかなり嬉しいっすね。なんか冷蔵庫買って嬉しい?みたいなこと言ってごめんなさい。

今日はおやすみです。水曜からよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする