知らない、そのイベント

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

お正月飾りをやっと外して春から付けているウサギのガーランド。若女子のゲストたちからも「コレかわいいですねー」とよく言われるのでおじさん浮かれて秋までコレで行こうと思っていました。

しかし、先日来てくれたゲストから「コレ、イースターの飾りだよねー?」と指摘されました。え?この飾りって季節性のあるものなの?

調べてみたら今年のイースターは4月21日でした。完全に過ぎとるやないかい。ウサギってイースターの象徴的なものなんですって、ウサギと卵。ハロウィンで言うかぼちゃみたいな感じなのかなぁ。

とっくに過ぎたイベントなので新しい飾りに変えるトコロですが、どっこい指摘されたのは一度だけです。さては、さてはイースター。オマエまだ日本社会に定着してないな?

というわけなので、このウサギはしばらくこのままで。だってほとんどの人がただのウサギの飾りだと思っているもの。

今日はおやすみです。明日からまたよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする