自然とそうなる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ワクチンの予約に関連して母のことをブログに何度か書いたところ、ゲストの母たちから「ヤマダさんはお母さんに優しいのねー。それに比べてウチの息子なんて…」みたいなお褒めの言葉をいただくことが少しありました。

たしかにそうかもしれません。ただ、ヤマダは元々は親には冷たい息子だったと思います。少しは母親に優しくなってるのかなぁ、と自覚するようになったのはここ5〜6年のことです。

そう自覚するようになったのはひとえに母が年齢を重ね小さく、そして弱々しくなってきたからです。やることなすことがいちいち危なっかしくなってくるので心配せざるを得ない。母への物言いも確かに優しくなっていると思います。

なので、そんなヤマダを褒めそやしてくれるゲストの方々については「子に心配されていないのは若い証拠」という逆説が成り立つわけです。ヤマダの母などは近年、息子の優しさを感じると同時に自らの老いもひしと認識しているのではないでしょうか。

今日は10:00〜13:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする