未だ風邪をひいている人が少ない気がする

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

12月ですね。連日たくさんのゲストにきていただいて嬉しいです。いつもよりさらにお湯をさわるので、日頃ほとんど手荒れをしないヤマダの手が若干カサついてくるのも歳末恒例となっています。

体調不良のときに美容室へ来る方ってあんまりいないので確たるデータがあるわけでもなく所感になってしまうのですが、この冬風邪をひいているひとがまだ少ないような気がしませんか?

おそらく「まだそれほど寒くない」のと「雨が多くて空気が乾燥しきってない」ことも関係あるのかもしれません。けっこう振りますよね、12月のわりには。

こっぴどく風邪ひいている人をみるのも痛々しいし、自分がひくのも不快です。このまま風邪をひかず年末まで、目標設定低いな、この冬が終わるまで過ごしたいものです。

きょうは11:00〜13:00と17:00〜18:00が空いております。今年はかなりご予約枠が少なくなってきました。ご希望の日時に空きがなく、すでにたくさんお断りする状態になっています。今年中にご来店予定の方はお早めにご連絡くださいませ。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする