このギターの出番を・・。

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     弾くから。弾くってば。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    バンドのライブが一区切りしたのでもっと暇になるかと思っていたのですが、ぜんぜんそんなことはなくて、空いたトコロにテトリスのブロックががっしゃんがっしゃん積み上がるかの如く慌ただしい日常をおくっています。仕事も忙しいし、文句ナシっちゃあナシなのですけれど、時間を作るのが下手っぴなヤマダはもう少し時間が欲しいなぁと思う昨今です。 今回のライブで大活躍してくれたこのギター。ストラトキャスターという種類のギターなのですが、たくさんの音色が出る上にとても弾きやすいのでこれからもヤマダのメインギターになってしまいそうな気がしています。 (もともと好きなタイプのギターではなかったのですが、苦楽を共にするほどカッコよく見えてきて) なんてブログをぱちぱち打ち込んでいたら部屋の片隅からすすり泣きが聴こえてきたんです。はっ!! 「セイリュー、僕のことも忘れないでよーーーー」 あっ!グレちゃん!!(グレッチというギターです) 「なんだよなんだよ!ストラトのヤツばっかり可愛がってさ。ちっとも僕のこと弾いてくれないじゃないかー!!」 ごめんよー、だってグレちゃんデカイし、重いし、弾きづらいし、音色も少ないからリードギターでは使いにくいんだよー。 「いいんすよいいんすよ。僕はこの部屋の片隅でホコリをかぶって朽ち果てて行きますから。いいんすよー」 ああっ、グレちゃんスネないでー! というわけでライブも終わったのでグレちゃんを弾きまくってあげようと思います。きょうはおやすみです。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする