10月から料金がかわります。

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    もう、この手の記事とか報告とか見飽きてますよね。でも、いちおう書かないわけにもいかないのでやります。すみません。 2か月前くらいのブログにも書いたのですが、直前にもう一度書いておきます。10月からの消費増税に伴い、増税分の値上げをさせていただきます。 「申し訳ありませんが」とか「たいへん心苦しいのですが」とか言いません。増額分はヤマダの前を通り過ぎてお店が税務署に支払う消費税に吸い込まれます。 アレ、ものすごく謝って謙っている会社やお店がありますが、なにに謝っているのでしょうか?企業努力やコストカット及ばず値上げすることについて?いちおう値上げは値上げだからあんまり深く考えてるわけじゃないけど取り敢えず謝っとくか、みたいな? ヤマダも増税が嬉しいわけじゃないです。でも上がっちゃうからなぁ。「オレは払わねぇ!!」とか言っても無理だし。 ヤマダにできることは値段が上がっても割高感を感じさせないでゲストにお帰りいただくことだけです。謝りませんが、より精進します。 とかいってお会計の時には「すいませんが、あのう、消費税分を。すみません。てへ」とモゴモゴしちゃうんだろうなぁ。人間だもの(みつを)。 きょうは14:00以降がガラ空きです。請う、駆け込み需要。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする