本当に仕事のため?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    おはようございます。きのうは台風の影響かそんなに忙しくなかったのですが、なんだかブログを書けず「明日休みだし明日の朝書けばいっか」と先送り。今です。もう9時前じゃないか。 台風すごかったですね。ヤマダは徒歩通勤なので影響はまったくありませんでした。でもネットやニュースをみると通勤時の写真や映像がえらいことになっていましたね。「え?ココってイベント前の幕張メッセじゃないの?」と思ったら津田沼駅前だったり。 こういうことがあるたびに持ち上がる話なのが「そこまでしてどうして会社行くの?問題」ですよね。だってしょうがないじゃん、電車動いてないしタクシーは行列だし。 特にメンズたちから「なにがなんでも行かなきゃ感」が漂います。女性の方が割り切りがいいですよね。電車動いてないだもん、仕方ないよねー。その通りだ。 ヤマダ思うに「なにがなんでも行かなきゃ」な人の中に「その人がいないとぜったいに回らない仕事に関わってる人」ってどのくらいいるのかな、っていうのありませんか?たぶんそんなにいない。 「なにがなんでも行かなきゃ」って人ほど、それなりに大きな組織に所属していたりします。なんかぜったいに仕事に行きたいっていうよりぜったいに出社したいように見えるんですよね。 つまり、仕事そのものよりも、会社の上司や同僚からの目や「なにがなんでも出てこいや」的な空気を気にしてるんじゃないかと思うのです。その視線や漂う空気ってもうそれパワハラなんじゃないの? まぁ、そういうのイヤで17年前に組織から逃げ出した男がスーツ組の悲哀を語ってはいけないのかもしれません。でもちょっと言いたかったので。 きょうはおやすみです。明日からまたよろしくお願いします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする