辛味噌に合う食材教えてください(炭水化物を除く)

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    それほどストイックにやっているわけではないのですが、糖質制限中です。 この手の話、あちこちでよく聞くじゃないですか。特にメンズから。「今オレ糖質制限中なんだよー」とか「糖質制限して一ヶ月。5キロ痩せたぜ!」とか。主にダイエット、それもスピーディに痩せることを目的にチョイスされる食事の摂取方法ですよね。 しゃらくせえっ。ヤマダの糖質制限は痩せたいとかそういう次元の話じゃあないんです。糖尿病予防のためなんです。 ヤマダは母方に糖尿病を患っている親戚がとても多いんですね。顔や体型、髪質に至るまで母方の血筋を色濃く受け継いでいるヤマダもおそらく膵臓はそれほどタフではない、と推察されるわけです。 若いころより、母や親戚から糖尿病のおそろしさ(母は40代のころ、糖尿病の合併症で失明しかけています)を見聞きしていたヤマダは35歳を境に糖質を摂取しすぎない食生活へとシフトすることにしました。なのでもう7、8年は糖質制限をしているんですね。気をつけているおかげか、血糖値は基準値以下。今のところ糖尿病が発症する気配はありません。 本当は好きなんです、糖質。特に炭水化物が。大好きだっ。なのでこのライフスタイルが辛くないのかと言えば嘘になります。本当は毎食ラーメンが食べたいのよ・・。 ゲストから手作りの辛味噌をいただきました。美味い!めちゃくちゃ美味しい!ごはん3杯はいける!いや4杯でもいける! それはダメだ・・。血糖値が爆上がりしてしまう。でもごはんにコレをかける以上の美味い食べ方があるっていうのか?!なにをつければいいの?だれか教えてください。ちなみにキュウリは苦手です。おじさんのくせにわがままですみません。きょうはおやすみです。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする