夕方の空き時間を考える

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     稼ぐか休むか。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    このブログは前日の夕方、お店で書いています。次の予約まであと50分くらいあるんですよね。 1ヶ月2人営業をやってみて思ったことは夕方がわりとヒマだということです。ヤマダのゲストの傾向上、元からそういう感じはあったのですが、人数が少なくなってからはそれがよりはっきりとしてきました。16:00〜18:00くらいまでがぽっかりと空いて18:00からまた1〜3人くらいのゲストがいらっしゃる、という感じ。 世間は夕食の支度やらお買い物で慌ただしい時間帯ですものね。夜はお仕事帰りの方がきてくださることが多いです。メンズ率高め。 お昼過ぎまででその日の売り上げがつくれていることが多いので、夕方はちょっと長めの休憩時間と思ってブログを書いたり閉店後にバタバタしないように掃除やら洗濯やらをしています。他にも電話回線の名義書き換えやインターネットの解約手続きをしたり、新店舗での新しいネット環境を検討したりとまあまあ有効に時間を使えています。 でも2時間あればカット2名さまとかカラーカットとか入れられるよなぁ。どうすれば夕方にゲストが来てくれるのかも考察してみたいと思います。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする