なぜかずっと使っている電動歯ブラシ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     ゴトウさんの思い出。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    もう15年くらい使っている電動歯ブラシ。もう最高!この歯ブラシ以外は使う気がしないぜ!!て訳ではぜんぜんありません。 使い続けている理由は至極単純で壊れないのと交換ブラシの供給が今だに続いているからです。特に交換ブラシが製品の発売後15年を優に超えているにも関わらず容易に手に入るのは驚異的で、もうここまで来るとどこまで使えるかと意地になる気持ちさえ湧いてきます。 この電動歯ブラシはヤマダがまだ江東区に住んでいたとき、家のすぐ近くにある歯医者さんで買った物です。1万5千円ちょっとだったでしょうか。電動歯ブラシなんてちっとも興味がなかったのですが、いつも丁寧に歯のクリーニングをしてくれていた歯科衛生士のゴトウさんというお姉さんがおそろしいほど不慣れでたどたどしい営業トークでコレをすすめてきたのです。経営サイドからのプレッシャーが掛かっているであろうことは想像に難くなく、ゴトウさんを気の毒に思った側面もあったことは事実ですが、普段から彼女の丁寧な仕事に好感を持っていたヤマダは購入を即決したのでした。 その2ヶ月後にゴトウさんは寿退職をされて、夏は毎週江ノ島か御宿に行ってます!みたいなギャルが後任の歯科衛生士さんになりました。その後も数回は通ったのですが、ギャルがあまりにも口の中で器具をカッチャンカッチャンするのに辟易して行くのをやめてしまいました。 良い仕事をすればきっと相手のココロに響く、ちょっと古臭い考えかもしれませんが月に一度替えブラシの交換をする度にヤマダはこのことを思い出します。流れるような巧みなトークでホワイトニングをすすめてきたギャルの営業は話が全部終わるまえにお断りました。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする