りんごだったのか

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダの血圧は標準血圧の上の方、もう少しでやや高血圧という辺りです。土俵際ギリギリで踏みとどまっている感じでしょうか。

まぁ、この年齢になると降圧剤を服用している同世代も少なからずいる中、酒飲みのわりには何とかなっているんじゃなかろうか。ナチュラルに無事なのではなく日ごろから減塩の調味料を使ったり歩いたりしてるのです。一応気をつけてるのよ。

しかし6年前に動脈が裂けて入院したことのある身としてはですね、上がっていく一方なはずの年齢と血圧は常に懸案事項てす。20代までは低血圧だったのに。下げたい、血圧。もう一度低血圧とか言われたい。

「青森県民は塩辛いものを食べるわりに血管系の疾患が少ない。それはリンゴを食べているからだ」という興味深い記事を発見しました。リンゴには塩分排出を促す成分が入っているのだとか。なんと!

これから毎日リンゴ食べようと誓ったわけですが、今年は稀にみる大凶作だったらしく凄く高いみたいなんです。一個¥250ですって。コレ高いの?ヤマダは普段フルーツをまったく食べないので相場がわからないのです。でも毎日¥250てけっこう高いか。

「そうか、半分にすれば1日あたりのコストは¥125か」とお昼の情報番組に出てくる節約評論家みたいなことを思いつきました。

きょうは12:00〜13:00と16:00〜17:00が空いております。明日明後日は満枠。31日からおやすみです。よろしくお願いします。

たまに独り言(最終更新 10/20NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする