炒めトマト・・だと?!

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     炒めてみた。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    最近ちょっと野菜不足だなーとスーパーの野菜売り場を眺めていたら 炒めトマトなるものが売っていました。い、炒めトマトだとっ?ヤマダは生で食べるトマトはあんまり好きじゃないのですが、イタリアンなどにみられる熱を加えたトマトは大好きなのです。自ら炒めトマトと名乗っているくらいだから期待しちゃっていいのね?いいんだな?!購入! 帰宅後さっそく調理にかかります。小畑の実家から送ってきた美味しそうなジャガイモをいただいたのでコレといっしょに炒めてみようと思います。 短冊状にカット。色合い的にサツマイモライクですが、まごうかたなきジャガイモです。 レンチン。5分くらい。 まずはジャガイモから炒めます。フツーに旨そう。 そこに水洗いした炒めトマトを投入!なるほど、皮が硬めで身が崩れないから炒められるのか。コンソメ(顆粒)とコショウだけで味付け。1月に倒れるまではけっこう塩もぶんぶん降っていたのですが、よくよく考えたらコンソメにも入ってんじゃん、塩。どんだけ塩分摂ってたのよ・・。最近は塩や醤油をあんまり使わなくなりました。 書くとちょっとまどろっこしいですが、実際は切って炒めて10分弱。赤いものが入ると見た目は悪くないですね。食べてみましょう。 うん、炒めたトマトだね。ケミストリーなし。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする