こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。
新店舗への道案内はこちら。
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
ヤマダの環境破壊が止まりません。そう、ポリ袋です。買い物をするたびにポリ袋を買ってしまうのです。
秋まではよかった。アウターに積載性がないのでなにかしらのカバンを持っていたからです。その中には常にエコバッグが入っていました。
しかし、冬も本番になるとアウターも厚手のものになります。ある程度ポケットに物が入るのでカバンがいらなくなるんですよね。手ぶらです。
ならポケットにエコバッグ入れればいいじゃん、て思うじゃないですか。コレがねぇ、ヤマダのエコバッグが結構ゴツいやつで折りたたむと缶コーヒーくらいの大きさになっちゃうんですよねー。アウターのポケットに入らないことはないんですけど、かなり膨らんでカッコわるい。そんなのでいつの間にか持ち歩かなくなってしまいました。
だってさ、1枚5円でしょ?お会計に混ぜちゃえばうやむやですよ。部屋内のゴミ分別にも使えるしさ、ムダにはしてないわけですよ。あったかくなったらまたエコバッグ使うから!許してぇー。
三連休たくさんのご来店ありがとうございました。今日はおやすみです。水曜はガラガラです。お問い合わせくださいませ。切に。
消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら。
ヤマダへのご連絡はこちら。
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!