自慢の記憶力にかげりが・・。

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

 
 
脳の容量は大事なことに使おう。 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
2018年の手帳?ダイアリー?をいただきました。 
 
 
ラブリーなヴィジュアルにおっさん動揺を隠しきれないのですが、中身はとっても使いやすそう。
 
ヤマダは手帳やメモ、日記などの記録をほとんど取りません。子供の頃から記憶力だけはいいんですよね。ゲストとの会話内容やつくった髪型や使用した薬剤も全部おぼえています。
 
今まではそうだったんですが、最近記憶がちょっと抜け落ちることがちょいちょい出てきました。それでもほぼ覚えてはいるのですが「むぅ。ちょっと自信ねーなー」みたいなことがね。ちょっとね。
 
ちょっといいなーと思っていた女のひとに「最低だと思った」と言い放たれたこととか美容師になって2ヶ月目のときにゲストの顔にヘアマニキュアを落としたこととかは今すぐに消えてもよい記憶なんですけど、肝心な仕事のことで覚えてないとか忘れちゃったは困りますよね。
 
ちょっと気になったことや大切なことはこまめにメモしようと思います。
 
もともとそれほど冴えてないアタマです。限られた容量はメモリーを詰め込むのではなく前進をするために。
 
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 
 
 
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする