カップルに物申す

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

飲食店の行列に並ぶのはできるだけ避けるようにしているのですけれど、どうしても並ぶことになってしまう場合があります。

並ぶのはいいんです。イヤなら並ばなければいいんですから。イヤなのは土日のラーメン屋さんによくいるカップルのお客さんたちです。

まず、広くない店内で意地でも並んで座ろうとするんじゃなーい!バーや居酒屋のカウンターならいい。ラーメン屋ぞ?たいして会話もしないのに隣で並ぶ必要ある?愛し合ってるの?

まぁ、コレはまだいいんです。結局カップルがふたり並べる席が空くまで1人のお客さんに追い抜かれていくだけなので。すみません。気に喰わないだけでした。妬みでした。

ほんとうに良くないのが、ほらメンズはラーメンなんて10分かからないで食べちゃうじゃないですか。かたや女の人のほうの丼をみるとまだ半分以上残っていたりするわけです。

食べるスピードには個人差がありますから仕方ないです。でもメンズは食ったらとっとと外に出んかい。彼女が食べ終わるまで横に座ってスマホとかいじってるんですよ。お・ま・え・が!外に出・れ・ば!新しいお客さんが座れるんだよ!

土日祝祭日のラーメン屋に行かなければいいだけなんですけどね。たまに行くといつも「ぐぬぬっ」となってしまいます。

今日もおやすみです。明日は満枠です。よろしくお願いします。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする