好きなのに

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

製薬会社の紅麹原料問題が話題です。いろんなものに使われてたんですね。安心と信頼を積み上げてきた企業なのでなおさら衝撃が大きかったのかもしれません。

未来ある子どもや若い人にはちょっと心配な話だと思いますが、ヤマダは正直あんまり気になりませんでした。気にしてたらキリがないし。そりゃあ、例えばベーコンやハムなんかは良くないのでしょう。でもきっとそれは毎日毎食、食べてたら良くないのであって、たまにだったらそれほど身体にさわらないんじゃなかろうか。

そんなこと言ったら塩とか砂糖とか油も摂りすぎたら身体には毒ですよね。ちょっと論点がズレますけど、日本の高度に管理された食品によって引き起こされる健康被害と、交通事故に遭ってケガする確率、どちらが高いだろうか。

とかなんとか語っていたらヤマダが週イチで食べているイオンのプライベートブランド「高菜ピラフ」にも紅麹が使われていて自主回収だそうです。ぎゃあ。

今日は10:00〜13:00が空いております。本日少し早めに終わります。遅いお時間受けられないかもです。お問い合わせください。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする