と、見せかけて

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

がっちりとはまっていて外れないので写真が撮れないのですがゲストからスマホのケースをいただきました。なんか高そうでかっこいいやつ。

黒革なのでマーシャルのギターアンプの外装っぽくて気に入っています。つい触っちゃう。

でね、ケースにカードホルダーが付いてるんですよ。シュッと差し込める感じで。コレはPASMOが入るんじゃないの?そしてオレもスマホでピピっとやる人デビューなんじゃないの?!

モバイルPASMOとかApple Payとかじゃないんかい、と思われるかもですがヤマダは未だにああいうの信じていません。だって、スマホのバッテリー切れたら使えなくなるわけでしょ?そんな頼りないやつオレは信じない。

コの字酒場とか立ち飲み酒場は未だに現金のみのところが多いです。バンド練習でもスタジオ代の支払い時、若いメンバーはぜったいにPayPayで割り勘だ!と思って張り切ってコンビニでPayPayにチャージして行ったらフツーに現金で割り勘だったし。

まぁ、でも側からみるとヤマダもちゃんとスマホ決済してる人に見えるわけですよ。うふふ。この手があったか。見た目スマート、中身は安定トラブル無しのカードPASMO、コレはいいぞ。

リアルなスマホ決済はどこの立ち飲み屋に行ってもあー、ウチ現金やってないんすよねーと言われるようになったらやります。NO!時代に迎合!

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする