音でごまかす

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

春くらいに引っ越してきた上の階の住人が何かとうるさいです。足音、物音は言うに及ばず深夜に歌う、ギターを弾く、窓を開けて電話相手と大声で話すなど、けっこうな騒音を出しています。

さすがに近隣から苦情が寄せられたからかギターや歌声は聴こえなくなりましたが、足音や物音は相変わらず。ドンドン、コンコンという音が朝晩にヤマダの部屋まで響いてきます。

苦情を受けて楽器演奏や歌の音が止んだ、ということは一応常識を持っている人だとは思うのですけれど、足音とか物音の大きさの感覚って人によりかなり幅があります。上の住人はあまりその辺までは思いが至らない人なのかもしれません。

もう苦情言っても治らないと思うのでヤマダも朝に上から物音がし始めたら音楽をかけることにしました。聴こえなくなればいいわけで。こっちの音が苦情にならないように気をつけたいと思います。

今日もおやすみです。よろしくお願いします。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする