ヤマダ、シミを取る(経過報告4)

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

シミ取りレポート

1はこちら

2はこちら

3はこちら

顔のシミ取りレーザーを打って1か月が経ちました。現況こんな感じ

(風呂上がりな上に目が開いてなくてすみません)

「ぜんぜん治ってなくない?」と言われそうですが、その通りです。何も変わっとらん。今までの経過は上にリンク↑を貼ってあるのでそちらをご覧いただきたいのですが、コレは戻りジミと言ってシミをレーザーで取ったあとのわりとよくあるアフターダメージです。10人中3〜4人はなるそう。

戻りジミの正体はレーザーの熱による色素沈着で、自然に無くなるまで1か月から半年かかるようです。先生の見立てではヤマダの戻りジミは3か月くらいで薄くなりそうとのこと。

ちなみにコレがレーザー前のシミ。この時のほうがまだ薄い感じですね。よほど戻りジミのほうが目立ちます。

個人差がかなり大きいですがガンコなシミ、特にメンズの長年ロクなケアもせず放置したシミは、高い確率で戻りジミが出ると思っておいたほうがいいです。出なかったらラッキー。

レーザー打つ→ カサブタできる→ カサブタ剥がれる→ シミが取れたかどうかもわからぬまま戻りジミ出現→ シミより目立つ戻りジミが消えるまで数ヶ月〜半年のダウンタイム

という長い旅が待っています。思いのほか長旅。長旅なので出発は早いほうがいいです。春夏でもシミ取りはできますが紫外線が多い季節になるとケアに余計な気をつかうことになります。それが面倒ってなると次の秋冬になっちゃいます。

まだぜんぜん無くなっていませんが元々のシミと違い、戻りジミは薄くなっていきそうな気配はします。ほら、火傷とか転倒したときの膝の擦り傷って治りかけのときに赤黒くなるじゃないですか。徐々に肌色に戻って行くあの感じはある。

また1か月後にレポートします。

今日は10:00〜14:00が空いております。お問い合わせください。

note4部作、やっと完結↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする