かさぶた剥がれる(シミ取り経過報告2)

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

レーザーでのシミ取り後、ぽろぽろと剥がれ落ちていたかさぶたが昨日の朝に全て無くなりました。

(寝起きです。すみません)

やはり施術前に先生に言われていた「戻りジミ(炎症後色素沈着)」が出ていました。コレはシミは取れているけれどレーザーの熱で軽いやけどを負った肌の自己防衛反応だそうです。だんだんと薄くなってくるそうですが早くて1ヶ月、長いと半年くらい時間がかかるとのこと。

ヤマダのシミは長年放置したがゆえに「戻りジミ」が出る可能性が高いと先生から言われていました。やっぱりか、残念。

でもシミ自体は消えているっぽいので日焼けに気を付けつつ気長に薄くなるのを待ちたいと思います。また経過報告します。

ここまでで思ったのは

レーザーを打つのは簡単だし一瞬だけど、かさぶたが取れるのに10日、戻りジミが出たらそれが薄くなるのに1ヶ月〜半年、と現状回復するのに時間がかかるということです。つまりシミ取りをやろうと思うなら早ければ早いほど良いということ。

レーザー打ったからってすんなりとシミは無くならないのです。しかとココロに刻むべし。

今日は14:00〜16:00が空いております。お問い合わせください。

noteは4部作を書いています。そんなに意欲作というわけじゃなくてただ終わらないだけなのですが、現在3話まであります。↓

たまに独り言(最終更新 1/9 NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする