ヤマダ、シミを取る(経過報告)

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

1週間前のシミ取りレポートはこちら

美容皮膚科でシミ取りをしてから今日で1週間。経過報告です。1週間前、レーザーを打ってから約5時間後の状態がコレ。

前髪が往年の松田聖子みたくなってるのは気にしないでください。まだ赤みがあります。ここからどんどんと黒くなっていきます。「かさぶたができる」と言っても膝や肘を擦りむいたときにできるような分厚いやつではないんですよね。もっと薄くて、そっと触ると少しだけざらついている感じ。

そして1週間経過したのがコレ。

(寝起きです。すみません)

まだかさぶたは剥がれていません。でも先生曰くかさぶたが1枚で一気にペリっと剥がれることは稀で、ほとんどは細かく粉のようにパラパラと剥がれてくるのだそう。ちょっとずつ取れていくみたいです。ヤマダもそのパターンぽいですね。

見た感じではこれから数日でぽろぽろ剥がれていきそうな感じがあります。また経過報告します。

シミ取りレポート、なんだかとても皆さんの食いつきが良くてですね、ゲストからもよく質問されます。ヤマダはある程度大人の女性はみんな、1回くらいレーザー打った経験があるものだと勝手に思い込んでいたのですけれど、そんなこともないんですね。「気にはなってるんだけど、レーザー。レーザーって。ねぇ。気にはなってるんだけど。レーザーかぁ。ねぇ」みたいな。

あんまり考えないで、勢いで行っちゃったほうがいいのかもしれないですね。ヤマダは休日に目覚めて「うおおっ、今日はぜったいにシミ取りレーザー打ってくるぞっ。きぃええええぇあぁぁぁーーー!」みたいな感じで家を飛び出て東陽町に乗り込みました。

ヤマダが行ったのは東陽皮膚科医院。レーザーの種類はQスイッチルビーレーザーです。「シミ取り レーザー 最新 すごい」と我ながらちょっとアホっぽい検索をしたらコレが出てきました。参考にしてください。

今日と明日は連休です。よろしくお願いします。

noteは4部作を書いています。そんなに意欲作というわけじゃなくてただ終わらないだけなのですが、現在3話まであります。↓

たまに独り言(最終更新 1/9 NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする