気になるとこだらけ

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

撮ってきましたアー写。撮ってきましたよ。

まずは被写体になることの小っ恥ずかしさですよね。照れる。照れると変な顔になる。

あとロケーションが渋谷だったので写真を撮っている時の人目が気になって仕方ない。ただ、それはこっちが勝手に恥ずかしがっているだけで渋谷の人たち的には「ああ、また撮影やってる」くらいな感じなんですよね。

撮影は場所を変えつつ約2時間。暖かい日と言えどさすがに冷えました。そのあとにカメラマンさんと一緒にカラオケボックスへ。歌うのではなく写真の選定で。またコレがしんどい。ひたすら自分の写真を選り分ける作業は苦しいものがあります。

そしてなにより加齢が着々と忍び寄る自分自身が切なかったですね。目の下のたるみとかマリオネットラインとか。戻りジミがまだぜんぜんきえてないのも良くなかった。年齢より若くみられることが多いのでいつの間にか自分でも勘違いを起こしていたのでしょうね。解像度の高いプロのカメラはヤマダの現在地をすべて白日のもとに晒したのでした。顔吊ろうかなぁ。

今日はヒマです。14:00以降ガラ空きです。お問い合わせください。夕方まで何もなければ早めに帰っちゃいます。

note4部作、やっと完結↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする