暮らしの一部

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

スマートスピーカーを導入したときは張り切って何でもかんでも音声で電源オンオフをできるようにしていたのですが、TVやオーディオはちょっと挙動がおかしくなる上にそれほど使用頻度が高くないことに気がつきました。

結局いまでも使っているのは部屋の照明とエアコンのオンオフだけになっているものの、ひとまずベッドに入ってみたけど眠れそうなので本格的に眠ることにしたとき「アレクサ、でんきけして」で部屋の照明が全部落ちたり、朝起きて寒い中リモコンを探さずに「アレクサ、エアコンつけて」で暖房が効いてくるまでベッドの中に居られるのはとても便利。

洋服を選びながら天気や気温を聞けるのもいいですね。ギリギリ人生なので服選びの手を止めてスマホを見なくていいのは地味だけど助かる。

こうしてみると削ぎ落とされた末に使っているのって「衣」と「住」に関わることだったりするのね、やっぱり。

今日は15:00〜16:00が空いております。カットできます。お問い合わせください。

note4部作、やっと完結↓

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする