シミ取り経過報告(2ヶ月)

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは今年初頭に左頬のシミをレーザーで除去しました。しかし中年男性の長年放置したシミがそうそう簡単に取れるわけもなく、強力なシミ取りレーザーを打った人の3人に1人くらいに起こるダウンタイム「戻りジミ」が出現しました。

つまり「シミは取れたのにアザが残る」という何だか残念な状態になっているわけですが、このアザは時間はかかるものの確実に消えていくそうです。レーザーを打ったところは火傷に近い状態になっており、アザはそれに伴う色素沈着なんですね。シミとは似て非なるものなんです。

1月末に皮膚科に行った際、先生からは「この感じだと3〜4ヶ月で戻りジミは消えそうですね」と言われています。そんなにかかるんかい、と正直思わなくもなかったのですけれど、レーザーを打って2ヶ月。もうちょい経ったか、約70日の経過報告。

まず1ヶ月前

顔がひどいのは気にしないでください。こんなもんです。ほっといて。

そしてコレが今日の朝

けっこう薄くなってきたんじゃなかろうか。

やっぱりレーザーを打つ前のシミと違って「日に日に薄くなってくる感」は確かにあるんですよね。この調子だと先生の言う4月末くらいには消えそうです。あの先生、予測や見立てはちゃんとしてるんだよなぁ。塩対応だけど。

また1ヶ月後くらいに経過報告します。2ヶ月経ってやっと「やってよかった…かな?」くらいに思えるようになりました。大きくて濃いシミ取り、時間かかります。検討している方は念頭に置いてもらえたら。

今日と明日はお休みです。連休中でもお問い合わせはご遠慮なく。ただ返信は連休明けになります。ご了承くださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする