ヤマダ、シミを取る

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

以前から気になっていた頬のシミ取りに行ってきました。

まずは現状。

けっこう前からあることはあったんです。でも以前はここまで大きくなかった気がする。

6年前。

5〜6年前の自分画像をGoogleフォトで検索したらコレが出てきました。そういえば6年前の今ごろは入院していました。向かって右頬にシミがありますが今よりずっと小さい。なんならハート形でちょっとかわいい。

特に気になり始めたのが去年の夏ごろで、休日に日焼け止めも塗らずランニングしていたのが良くなかったと思うんですよね。ダメ押しをしてしまったというか。かなり大きく、濃くなったように思えます。

去年末にゲストがちょうどシミ取り施術をしたり、美容部員のゲストから良い美容皮膚科を教えてもらったりしている中で、俄かにシミ取りしたい熱が高まってきていました。

向かったのは東陽町。東陽皮膚科医院です。皮膚科なんて足にできたウオノメを取るのに一回行ったくらいで美容皮膚科はもちろん初めてです。

(シミ取り日和だ)

保険証を提示したら保険証の有効期間が切れていました。ヤマダは今のところ健康に恵まれているので医療機関に定期的に通う習慣がありません。こういうことがよくあります。病院から帰宅して未開封郵便物の山から新しい保険証を探し出しましたが、そもそも今回は保険証の出番はないのです。自由診療ですから。

カウンターで予後の注意やリスクについて説明を受けます。ネットで下調べしたのとほぼ同じ内容ですが聞いている内に少しビビってきます。レーザーこわい。このままやらずに帰っちゃおうかなぁ。

しかし段取りはとんとんと進み、大した待ち時間もなくドクターと対面。診察が終わると処置室のベッドで横になります。水泳のゴーグルライクな保護メガネ(見えないけど)を乗せてからレーザー開始です。ええっ、もうやるの?!ココロの準備がっ。

先生が「行きますねー」と言った瞬間、頬に弾ける痛みが。思ってたより痛てぇ!

ちなみにレーザーの料金は直径4ミリ1発で¥800でした。下調べの際、ヤマダのシミの大きさだとレーザー何発ぐらいだろうかと予想していました。おおよそ20発くらいだろうか。

よく「輪ゴムで弾かれるくらいの痛み」と言われていますがヤマダの体感ではもうちょい痛いです。もちろん事前の説明で納得の上だし、耐えられない痛みではなかったです。

けっこうな痛みが繰り返されるなか貧乏性なヤマダは何発打たれたかを必死に数えていました。1…いたっ!、2…ぐっ!、8…ぎゃっ!、9…いだっ!こういうところが小物です。

時間としては2分弱くらいです。気になる回数は17発。予想よりちょっと少ないか。¥800を17発だから¥13,600です。に、2分で¥13,600!コレが自由診療か!

Qスイッチルビーレーザー直後。赤くなっています。テカっているのは塗り薬。けっこうヒリヒリします。このあと2時間くらいでヒリヒリは消える。

お会計。¥1,000高いのは診察料分です。現金、カード払いどちらも可。処方箋などはありません。

赤みが落ち着いた後だんだんと色が黒くなってきました。コレが1週間〜10日ほどでかさぶたになり剥がれ落ちるとシミの無いピンク色がかった肌が現れるとのこと。説明はされていたものの、かなり黒いです。顔から転んだ人みたい。

ヤマダは気にせず暮らしていますが、気になる人はマスクやサングラスをしてもいいかもですね。

現状ただただドス黒く、ほんとに治るんかいコレと言う気持ちです。進捗またレポートしますね。

去年は12:00〜13:00と15:00〜17:00が空いております。お問い合わせください。

たまに独り言(最終更新 1/4NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする