呼ばれてない?

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは中学高校と剣道部に在籍していました。身長のせいかバレー部やバスケ部にいたと思われがちですが球技は絶望的にセンスがなく、体育の授業では顔でレシーブしたりバウンドパスを股間でキャッチして悶絶したりしていました。

剣道もたいして強かったわけでもなく、高2の夏頃に腰を痛めて早めの引退をしたのですけれど、顧問の先生から「嫌でやめるわけじゃないのだし、マネージャーで残ったらどうだ」と慰留してもらい放課後は変わらず部室に行ってマネージャーの仕事などロクにせずに同輩や後輩たちとじゃれあっていました。

3年前の春先に「剣道部同窓会のお知らせ」が届きます。四半世紀以上ぶりでしたが剣道部の仲間たちとの楽しい思い出がよみがえったヤマダはすぐに参加の意思と仕事柄そういう会が開催されやすい土日は日付を指定してもらえないと休めない、という希望をそえて返信をしました。

しかしそこへコロナ禍が。同窓会は無期限の延期になってしまいました。ヤマダが思わず「生きてるの!?」独りごちた顧問の先生も80代になっているはずです。そろそろ先生やばいんじゃないかなぁ。そろそろ開催してもいいんじゃないかなぁ。はっ!まさかオレ呼ばれないまま既に開催されてるとか?!

今日は14:00〜16:00が空いております。明日は暇です。今のところ午後はがら空きです。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする