ちょっとずつ

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ほんの少しだけスマホ決済を使い始めました。とは言ってもApple Payにクレジットカードを紐付けてクロネコヤマトの宅急便の料金を支払っただけなのですけど。

昭和のオトコとしてはまだまだ抵抗感はあるものの確かに便利です、スマホ決済。宅急便に関しては宛先と差出人の登録(一度登録すれば繰り返し呼び出せる)と運賃の支払いが一度にできます。あとはコンビニに荷物を持って行ってスマホから生成されたバーコードを読み込んでもらうだけ。

運賃は別段Apple Payで払いたかったわけではなく、めんどうな送り状書きから解放されるためにはスマホ決済にする必要があったんですね。そんなカタチでのスマホ決済デビュー。

いやぁ、でもあの送り状書きをしなくて良くなったのは嬉しいなぁ。みなさんね、ジャマだったと思うんですよ。この大男がカラダを縮めてコンビニのレジ付近を占有して送り状を書いているさまが。

これを気にスマホ決済もっとやるようになるだろうか。使うのドキドキする。まだ利用金額¥760だけど。

今日は15:30〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする