理解

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨夜は連休前夜。飲みに行っちゃおうかと思ったのですけれど、まあまあ働いた1週間だったので無理せずに家で飲みました。ヤマダ、家だと1.5時間くらいしか飲めないんですよね。すぐ寝ちゃう。

久しぶりにTVを見ていたらカウントダウンTVやっていました。若いころよく見ていたなぁ、CD TV。番組は続いているけれど出演している人は今っぽかったです。SixTONESとかマカロニえんぴつとか。

ヤマダは若い人たちとバンドをやっていたりするので今の音楽アーティストのことは結構わかります。あの曲やりたいこの曲やりたいと言われて聴くんですよね。

ただ聴くは聴くけれど、ほんとうにSpotifyで聴くだけなのでアーティストのライブパフォーマンスは見たことないのがほとんどです。

最近、顔を見せないアーティスト多いじゃないですか。仮面してる人とか影絵みたくシルエットしか見えない人とか。ヤマダ、あんまり好きじゃなかったんですよね。パフォーマーたるもの人前に姿形を晒してこそ価値があるんじゃなかろうか。

とロクに見もしないで文句を言っていたのですが、見てみるとちゃんと成立しているなと思いました。音楽と映像がかっこよくリンクしていたし、歌っている本人はシルエットしか見えないのですが、それは裏返すとヴィジュアルに惑わされず歌唱に集中できるとも言えるわけです。実際とても表現の幅が広く、迫力のある歌声でした。

年齢的に当然だと思うのですけれど、知らず知らずのうちに思考や感性が固まってきてしまうものです。ただ、新しさや若さは魅力的なものですが正しいものばかりでもない。新しさに媚びず、積み重ねた時間に安住せず、歩んでいきたい所存です。

今日と明日はおやすみです。おやすみ明け木曜日空きたくさんあります。お問い合わせください。返信21日(木)10:00ごろになります。ご容赦ください。

たまに独り言(最終更新 10/20NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする