キャベツ開眼

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

野菜不足をひしひしと感じています。トマトジュースなどを飲んで焼け石に水をぶっかけていますが、足らない気がする、ぜんぜん足らない気がする。

ヤマダはキュウリ以外の野菜は食べられるのですがいかんせん食べるのが面倒くさい。あと生野菜って身体が冷える、春夏に冷たい食べ物を摂るのは好きな方なのですが冷えるとイマイチ体調が優れないんですよね。辛いもの好きなんだけど翌日お腹くだる、みたいな。

なんか良い野菜ないっすかねー、と料理好きのゲストに相談したらキャベツが良いのでは?と教えてもらいました。キャベツ、キャベツかぁ。とんかつのときくらいしか食べないなぁ。とんかつと一緒に食べると確かにおいしい。ソースとの相性も抜群です。でもそれ以外は食べないなぁ。単独で食べるとあのもそもそとした食感が気になります。ドレッシングやマヨネーズとのなじみも良くない気がする。お好み焼きやロールキャベツなど、やはり加熱しておいしいイメージ。

そんな折に見つけたのがコレです。

ちょっと前に流行った「無限〜」シリーズですが、ヤマダ今更どハマりしてしまいました。キャベツうまい、最高、いくらでも食べられる!

調べてみるとキャベツって意外に身体に良いんですね。健康に恵まれているヤマダの数少ない泣き所が胃なのですが、胃の粘膜を丈夫にしてくれるそうです。そうか、キャベジン。糖尿病予防にも良いらしいですよ。そういえば昔アントニオ猪木が1日丼4杯のキャベツを食べて糖尿病を治したって豪語してたなぁ。急に胡散臭くなってきたなぁ。

今日は17:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする