き、key…ですか?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

遠方に住む友人が作った曲にギターを乗せることになりました。そんな大それたものじゃないです。曲のデータをもらって、ギターを乗せて、送り返すのかな、まぁ趣味の範疇です。

曲を作るにあたって友人から「得意の演奏keyは?」と聞かれました。と、得意の?え、演奏?き、key?とは?

ヤマダってこの程度の音楽リテラシーしかないのにギター弾いてるんですよ。key?キーかぁ。曲丸覚えだからなぁ、弾いている曲のキーが何かなんて把握してないんですよね。

でも曲の共作者が演奏keyが何なのかもわかっていないっていうのは何だか情けない話です。急いで最近までバンドでやっていた何曲かの譜面を引っ張り出してキーを確認。ほほう、keyDかkeyEの曲が多いのか、知らなんだ。

コレはCシャープマイナーだそうです。Googleで調べた

そんな水面下の取り繕いなどおくびにも出さず「そうだねぇ、得意な演奏keyはDかEかなー」とさらっと返信しておきました。すいません、本当はキーとかぜんぜんわかってないです。

今日はおやすみです。明日からよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする