コレは読めそう

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

まったく良くないことなのですが、めっきり本を読まなくなってしまいました。買っても放りっぱなしでぜんぜん読まない。ほんとうに読まない。

コレもあまり認めたくなくて言いたくもないことですけれど、スマートフォンの存在が本を傍に押しやってしまったことは否定できませんね。手軽に最新の情報が得られてしまう、この魅力に抗えないほど読書が自分にとって軽いものだったのかと思うと正直、情けないトコロがあります。

ひょんなことから貸してもらった遠藤周作、キリスト教の原罪をベースに物語を紡ぐ作家では三浦綾子がいて、若きヤマダは良く読んだのですが、全体的に柔らかく読みやすい三浦綾子に対して遠藤周作には読んだこともないのに重厚なイメージを勝手に持ってしまっていて、今まで手にしたことはありませんでした。

同時に「沈黙」も貸してもらい、コレはもう、どっちが少しでも重たくないんだろうかと悩んで「海と毒薬」から読みはじめましたが、意外に読みやすいんですね。コレなら若いときでも読めたなぁ。まぁ、読みはじめて15ページくらいで既に重たーい感じは出てきちゃってるんですけど。

今日は午後はガラ空きです。土日はだいぶ埋まってきました。平日お時間ある方はぜひ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする